2015年04月12日

第5回淀川ハーフマラソン完走


 5日、走ってきました。
  何とか完走、最後まで足がつることなく
  走る事ができました。

  タイム

  1時間41分04秒、

  男子 約2800人中  367位

  50歳代 約767人中  53位


  あまり練習できなかった事を考えると
  結構いい結果だったと思います。

  3年前の第2回大会に走ったときは、
  1時間29分台でしたから、
  もし、このタイムで今回も走れたら

  50歳代の部では、13位くらいに
  なれてました。
  タラレバ。

  この時は、走り終わった後に
  腹筋がつって、草むらでのたうちまわって 
  いましたが、今回はそこまでひどく
  ならなかったです。

  ただ、ふくらはぎのダメージが
  強烈でした。

  来年は、もう少し走り込んで
  自信をもってレースに出たいと思います。
posted by オス at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

2015なにわ淀川ハーフマラソンまであと2週間


 今回もレースまであと2週間と
 ほとんど練習できずにきた。

 先月末から恐怖のインフルエンザにかかったことも
 あって、今月はどうしようもなかった。

 それでも、今日は頑張って100分間走った。

  おかげで、脚がガタガタでレースまでに
  もとに戻るか心配。

  でも、走らずにはいられない気持ちが
  わかってもらえるでしょうか。

  ちょっとでもいい結果を出したい思い。

  ただ参加するだけなら面白くないですから。

  ほんとうならもう軽めの調整に入る段階ですが
  そんな悠長な事いってられないです。

  仕事と相談しながら走れるだけ走り込みます。

  あと2週間。
posted by オス at 18:01| Comment(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

なにわ淀川マラソン

 4月5日、なにわ淀川マラソン
  エントリーしました。

  ハーフマラソンです。
  二年前くらいに一度走ったレース。

  今回は、
  その時みたいに速く走れないけど
  家から近くやし、レースにエントリー
  しないと全然練習しないので、
  そうゆう意味で少しでも走る気持ちに
  なるようにするために申し込みました。

  新春豊中マラソンが終わってから
  やはり数えるくらいしか走ってないし、
  このレースもあと一ヶ月ちょっとで
  走り込みの量もしれているから
  あまり期待できない。

  でも、
  このレースは、
  年代別で順位が出るので、50歳の
  ミーは、その点では有利なのである。

  少しでも上位を目指して頑張ります。
  
posted by オス at 20:47| Comment(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする