2014年01月13日

大願不成就!


 豊中クロスカントリー 7.2キロ

  惨敗。

  40歳代部門 45人中

   10位

  タイム  30′07″

  とゆう結果でした。

  40代最後の挑戦も夢かなわず。

  でも、タイムは、自己新記録をだして
  一昨年の31分31秒(8位)よりだいぶん
  速くなったのにダメでした。

  年々40代のレベルが上がってきている
  とゆうことです。

  ちなみに、50代部門の優勝者は
  私より約20秒遅かったです。

  40代の優勝タイムは
  26分38秒。
  目標だった6位のタイムは
  28分30秒くらい。
  あと1分半も足らなかった。

  率直に、今の実力からこの一分半を縮めようと
  思ったら、今から一年かけてしっかり 
  走りこまないと無理だと思います。

  でも、残念ながら来年の大会は
  50代での出場となるのでそんなに
  頑張らなくても入賞はできます。
  エントリー数も20人くらいですし。

  せめてもの慰めは、
  初めてこの大会に参加した6年前の
  11位(約35分)の翌年から
  5年連続ベスト10入りしたとゆうこと。

   10位、9位、8位、8位、10位

   エントリー数も少ないから
   たいした結果でもないけれど
   やっぱりこれより上の成績を
   残そうと思ったらそれなりの実力者も
   走るのでそんなに簡単にはいかないです。

  とにもかくにも、
  今までで一番気合の入ったレースが
  終わりました。

  今年のマラソンはしばらく出ないと
  思います。

  これからはできるだけ空手の方に
  力を入れて、できるだけ関西、全国大会の
  出場を目指して頑張りたいと思います。
posted by オス at 10:33| Comment(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

2014 豊中クロスカントリー 決戦



  新春豊中クロスカントリー 
  いよいよ12時スタートです。

  結局、昨日の空手初稽古も
  行って来ました。
  今回のマラソンは今までのそれと
  重要度が違うので、休むかどうか
  迷ったけど行きました。

  その代わり、稽古中は
  足にできるだけ負担をかけないように
  しかもそれがバレないようにしながらの
  初稽古でした。
 
  これも一つの
  空手とマラソンの両立の難しさだと
  思います。
  
  そして、走り込みの方も
  今週は7日にインターバル走を
  一回こなしただけで、後は一度も
  走りませんでした。

  仕方がないから、せめてもと
  木、金と二日連続でサウナに行って
  減量作戦を敢行。
  何とか67キロ台まで落す事が
  できました。

  あとは、
  気持ち。

  絶対 6位入賞。

  この大会、
  40代最後の挑戦。

  悔いのないよう走ってきます。
posted by オス at 08:50| Comment(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

豊中クロスカントリーまであと10日。


 元旦から今日まで三日連続で走りました。

  1日と今日は、淀川河川敷周回コースを
  3周走ったのですが、

  今日は、34分29秒で、
  1日より約一分縮めた。

  でも、このコースは2年前の今日も走っていて
  その時は 33分41秒 で走っているから
  まだ完全復調といえません。

  明日から6日まで出張で走れないから
  今日で追い込むのは終わりです。

  あとは、走れない分、
  体重を今の69キロから少しでも軽く
  できるよう減量していくことにします。

  理想は65、6キロまで落せたらいいと
  思います。

  しかし、一番の問題は、
  レース前日に 空手初稽古が
  あるとゆうこと。

  自身最大の目標であるこのレース。

  いつもレースは日曜で、空手の稽古は土曜とゆう
  悪状況で今までやってきましたが、

  今回はさすがにどうしようか迷います。

  ただ、初稽古はやはりケジメでもありますから
  簡単に休むとゆう選択を選ぶことはできません。

  もう少し考えてから決めたいと思います。
  
  
posted by オス at 10:23| Comment(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする