2013年10月06日

空手全国大会 断念!


久しぶりのブログ。

  そして、11月の全国大会の出場断念。

  今までのブログでは、8月から全国に向けて
  トレーニング始動と、言っておりましたが
  9月から今日まで全く練習しておりません。

  昨日は、久しぶりに道場にいきましたが、
  すでに大会まであと一ヶ月とあって
  おそらく大会申し込みの期限も過ぎていた
  のでしょう、指導員も何も言ってきません
  でした。

  これで、自分の大会二連覇の夢は
  消えてしまいました。

  残念。仕方がないけど、残念。

  昨日の稽古で少しミットで打ち込みを
  したけど、メチャクチャしんどかった。

  本当は2分のところを一分半に
  短縮してくれたのですが、
  やってる自分は、2分以上に感じた。

  何ヶ月も練習しなかった体力の
  衰えを痛感した瞬間でした。

  ランニングも
  8月の大阪城マラソンを終えてから
  一度も走ってない。

  こちらもかなり衰えているだろうな。

  しかし、しばらくは空手もランニングも
  今までのように練習はできないと思う。

  けれど、ランニングの方は、
  勝ち負けがないので、レースには
  エントリーしたいと思う。

  今のところ出るかもしれないのは、
  二年連続で出走している12月の
  万博クロスカントリー 10キロレース。

  と、来年一月の五年連続出走している、
  豊中マラソン。

  両方とも思いいれのあるレースなので
  走りたいと思っています。

  空手は、また来年頑張ります。
posted by オス at 19:13| Comment(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

空手全国大会日程決定



 ようやく、空手全国大会が決まった。

  12月9日

 私の予想は11月だったが、当たらなかった。

 まあ、たいして影響ないので問題ない。

 大会まで約3ヶ月。

 あっとゆう間に12月がくるので、
 油断せず毎日を過ごしていきたい。

 特に、今回は、
 昨年対戦して反則負けを喫した相手が
 また出るらしいので、
 なんとしてもリベンジしたい。

 こうやって書いている間にも悔しさがこみあげてくる。

 絶対リベンジする。

 本当は、6月の関西大会でリベンジしたかったが、
 その相手は出てこなかった。

 えらそうなことを言っているが、こちらも大会前に
 ケガをしていたから、実際戦っていたら返り討ちに
 されていたかも知れない。

 いずれにせよ、これで 12月9日を軸にして
 マラソンのレースも組み立てていくことができる。

 今のところ考えているのは、

 10月20日の 長居マラソン 20キロ走。

  まだ、決心はつかないが候補に入れている。

 走り込みの方は、

  昨日が、豊里大橋コース  46分 30秒

  今日が、同じく      44分 27秒

  昨日が 46分かかったのは、
  たぶん一昨日の空手の稽古の筋肉疲労の影響だと思う。

  このコース、
  ベストタイムが、 41分53秒(4月)だから
  あと2分半ほど縮めれればいい。

  無理なく練習していくつもりである。
posted by オス at 17:29| Comment(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

ヒザ粉砕


先日の空手の稽古で ヒザを粉砕してしまった。

 久しぶりにスパーリングをして
 相手のヒザが私のヒザに悪い角度で当たって
 しまった。

 痛くて毎日アイシングしているが、
 やっぱり痛い。

 今月末の堺マラソンまであと一ヶ月切ったと
 ゆうのにドンクサイ事をしてしまった。

 全く走れない。

 マラソンを続ける限り、空手をする事は
 常に足をケガする可能性があり、そのリスクが
 つきまとう。

 せっかく、うまく調整していても空手で
 足にダメージをうけた瞬間に調整もクソも
 なくなってしまう。

 マラソンと空手を両立するのは難しいが、
 それは最初から分かっている事なので
 今回のようになった時は、やっぱり
 自分がドンクサかったとゆうことだ。

 とにかく、今は一刻も早い回復を願うのみ。

  おお、愛しきわが ヒザ小僧よ

  電光石火の如く よみがえりたもう

                    押忍
posted by オス at 23:18| Comment(0) | 空手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする