2016年03月27日

来週、2016 淀川ハーフマラソン



  はやくも、来週4月3日
  淀川ハーフマラソン。

  この大会、3回目の出場。
  一回目は、1時間30分。
  二回目は、1時間40分。

  くらいだったと思います。

  今回の目標は、昨年の
  1時間40分。

  今回は、2月に100キロ弱、
  今月は110キロと、今までと比べると
  よく走れたので、なんとかなるんじゃ
  ないかと思う。

  結果次第では、
  11月の淀川フルマラソンの前に
  一度、フルマラソンを走るかも
  しれません。

  頑張って、納得の結果を出してきます。
  
posted by オス at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

20キロ走



   4月の淀川ハーフマラソンに
   エントリーしたので、

   それまで、すでに2ヶ月を切って
   もう残された時間はあまりない。

   時々、まだ右のオシリが痛んで
   立ってるのがつらくなるけど
   (昨日の夜がそれ。)

   今日はなんともなかったので
   大阪城を三周してきた。

   時間は1時間50分。

   距離は約20キロ。

   先月、豊中マラソンを一緒に走った
   取引先の人にアプリを教えてもらって
   それを使えば走った内容がわかるのだ。

   とても便利。

   大会に向けてのモチベーションも
   上がるし気に入っている。

   これから一ヶ月、できるだけ走って
   去年のこの大会の記録
   1時間40分にできるだけ近ずけて
   いきたい。

   ちなみに、その何年か前にも走っているが
   その時は、1時間30分くらいだったと思う。

   このタイムまで戻すのに
   一体どれくらい時間がかかるのでしょうか。
posted by オス at 17:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

2016 初陣


 1月10日 豊中クロスカントリー
    7.2キロ

   走ってきました。
   
   50歳代 エントリー 25名中

   4位  31′13″

   順位は昨年と同じだが、タイムは
   41秒縮めた。

   このレース、2009年から毎年出ていて
   ベストタイムは30′07″だから
   まあまあの結果だと思います。

   レース一週間前に
   電気風呂ショック療法を2回敢行したのが
   奏功したのか、
   それとも毎朝、脚の痺れを改善する
   体操をしているのがよかったのか
   坐骨神経痛が気にならなかった。

   賞状は2年連続ゲット。(6位までもらえる。)

   来年は優勝を目指す。

   今回は取引先の人も一緒に走りました。
   この方、45,6才だが過去に運動経験なし。
   でもちゃんと完走したし、目標タイムも
   クリアしてすばらしかった。
   これからも続けるそうです。

   ぼくも、次は4月3日の淀川ハーフマラソン
   目指して頑張ります。

   今日、レース後2週間ぶりに走った。
   めちゃ寒かった。
   
posted by オス at 16:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする