2017年06月11日

目標再設定

 久しぶりのブログ。

 ランニングも久しくしてない。

 もう一ヶ月は経っていると思う。

 今年になってからは、これまで
 10回も走ってないのではないかと
 思う。
 
 去年は、目標を月間100キロに
 設定していたが(達成できたのはおそらく一回)、
 今年は(といってもすでに半年がすぎようと
 している)、

 目標を 月間10キロ 

 に設定しよう。

 これなら、何とかなりそうだ。
  
 そして、目標レースは
 大阪マラソンか、淀川マラソン。

 どちらのレースも11月前後なので
 それまで、5カ月あるから、
 計算では、50キロは走りこむことが
 できる、、、。

 やっぱり、レースやめよかな。
posted by オス at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

天災

1月15日、新春豊中マラソン。

  雪のため、中止。

  今回もほとんど練習できなかったけど、
  この大会は、9年くらい連続で出場してるので
  それを途切れさせたくなかったので、
  参加だけするつもりだったのですが、
  そうゆう結果になりました。

  これで、去年の11月の淀川マラソンの欠場、
  今回の中止で、すっかりマラソンから遠のいて
  しまった感があります。

  去年一年もほとんど練習できず、たぶん
  月100キロ走れたのは、一回か二回。

  記憶では、月2,3回がほとんどでは
  なかったか。

  今年も一月はたぶん2回、今月は一回。

   今年ももはや趣味とも言えないレベルに
   なりそうな予感。

   しかし、それでも何かレースに出なければ
   もっと走らなくなってしまうので、
   
    これから、どのレースにするか思案
    しようと思う。
   
    普通なら、4月の淀川ハーフマラソンですが、
    それまであと2ヶ月もないので、
    これまたほとんど練習できないままの出場に
    なること明らかなので、あきらめるつもりです。

    どのレースに出ても変わらないけど、少しでも
    練習できる可能性をひろげたいので、よく
    考えたいと思います。

    ちなみに、こんかいのレースは、
     仕事仲間4人でエントリーしたのですが、
     一人は仕事、二人は風邪でキャンセル、
     私だけの出場となるところでした。
posted by オス at 16:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

欠場



 11月6日 淀川マラソン。

 残念ながら、欠場となりました。

 仕事を休めなくてやむを得ず
 断念。

 これでこの大会は、
 リタイア、
 5時間30分、
 欠場、

  と、ゲンの悪い大会とゆう
  感じがあります。

  気持ちを切り替えて、
  2017年早々の服部緑地マラソンに
  向けて頑張りますが、
  今月も今日までまだ一回しか
  走ってない。

  たぶん、今月はもう走れても
  あと1回か2回か。

  ただ、救いは、このレースは仕事場から
  近いので、今までも何回か仕事の合間に
  ぬけて出場していて、欠場の可能性が低い。

  なので、どれだけあと一ヶ月ちょいで
  練習できるかがポイント。

  どうしてもこの大会は上位を狙いたい。
  勝負にこだわっていきたいと思います。

  ちなみに、淀川マラソンで一緒に走る
  予定だった取引先の人も仕事で欠場
  したのこと、同じく服部マラソンを
  目指すそうです。
posted by オス at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする