2011年11月02日

10月度走り込み総括



 10月は、本当によく走ったと思います。

  1ヶ月で 約250キロ 

 今までは、よく走った時でも100キロくらい
 だったので、この数字は立派。

 でも、専門で走っている人達は、月間1000キロ
 くらい走るらしいですから恐ろしいですね。

 ちなみに、大阪マラソンを走った あの埼玉県庁の
 川内選手(東京マラソン3位)で月間約600キロ
 くらいらしいです。 それでも少ないらしいです。

 ほんと、トップランナー達は走り込みもハンパじゃ
 ないですね。

  とても真似できない。
 
 さて、自分の調整は、
 大会2週間前に10キロ走を強く走って、
 それで強めに走るのは終わりにします。

 その後は、軽く30分くらいのジョギング
 程度で流して、疲労回復に励みたい。

 ところで、私の友人の大吉さんは、
 今月6日の淀川マラソンに出場します。

 5月からランニングを始めてわずか半年で
 フルマラソンに挑戦するとゆう、無謀とも
 思える行動ですが、彼ならきっとすばらしい
 走りを見せてくれるでしょう。

 頑張ってください、応援しています。
posted by オス at 22:52| Comment(2) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、大吉です。
またまた、すばらしい走りだなんて
プレッシャーかけんとって下さいよ〜
初マラソンなので、完走が目標です・・
天気だけが心配です。

月間250km凄いですね〜
私も淀川終わったら、また走りこみも
頑張ろうと思います。

それでは、頑張ってきます!


Posted by 大吉 at 2011年11月03日 15:59

 いや、プレッシャーかけるつもりはモウトウありません。

 すばらしいとゆうのは、タイムのことではなくて、 ひたむきさだと思います。

 今までの大吉さんのブログで、それが
 よく伝わってきましたよ。

 今日はそれを目の当たりにできるのを
 楽しみにしています。

  沿道で応援しています。

 頑張れ、 大吉!
Posted by オス at 2011年11月06日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: