2011年10月30日

ひとり長居ハーフマラソン



 本当は今日ハーフを走るつもりだったのですが、
 天気予報が雨だったので、昨日走ってきました。

 内容は、
 去年11月のレースで走った条件と同じで

 22,5キロ(長居公園8周)


 タイムは、 1時間43分04秒
 でした。

 去年は、1時間49分55秒 でしたから
 約7分 縮めました。

 1周(2,813キロ)の平均タイムは、約13分。

 1キロ 約4分36秒 

数字だけみれば まずまずですが、

 去年のレース直後のブログで、一年後の目標を
 1時間30分台 としていたので
 目標をクリアする事はできませんでした。

 30分台で走るには、
 1キロ 4分20秒台で走らなければいけない。

 次は、クリアしたい。
 でも、神戸マラソンが終わるまではもうハーフの
 タイム走はしません。疲れが残るらしいですから。


 今週からは、軽めのランニングをできるだけ
 毎日こなすようにします。
 (そうするように、こないだのミズノ主催の
  長居10キロマラソン講習会で言っていたので)

 今日の大阪マラソンのランナーには
 改めて驚いた。 いつまでもたってもずうっと
 アリの大群みたいに繋がっていました。
 そうゆう状態はスタートしてしばらくしたら
 解消するかと思っていました。

 これは、タイムを狙っている人はとても
 走りにくいですよ。神戸マラソンも覚悟しといた
 方がよさそうだ。

 後は、くれぐれも前半飛ばしすぎないように
 気をつけます。

 
 
posted by オス at 23:26| Comment(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: