2011年06月16日

 前蹴り 少し上達


毎日左右各10回ずつの前蹴りを一週間続けた
 成果をトレーナーの先生にみてもらいました。

 自分でもそんなすぐにはよくならないだろうと
 思っていましたが、思いのほか褒めてもらって
 うれしかったです。

 しかし、この先生、

 どこまで本気かウソかわからないところがあるので、
 トレーニング中に褒められるたんびに
 本気で言っているのか確認しちゃいました。

 まあ、お世辞半分とゆうとこでしょうか(笑)。

 今度は、膝蹴りの宿題をいただいたので
 この一週間はそれに重点を置いて取り組んで
 いきます。

 でも、先週の前蹴りのトレーニングがほんとに
 きつくて、今でもハムストリングスが痛くて
 開脚などのストレッチは充分に足を伸ばす事が
 できません。

 今回は、そのトレーニングは外してくれたので
 助かりました。

 ちなみに、このトレーナーの先生のブログが
 
   リニューアル されました。
  
  格闘技だけでなく、あらゆる分野のアスリートを
 指導されていて、とても面白い内容になっています
 ので、興味のある方は ぜひご一読ください。
 (右側、パーソナルトレーニング エレス をクリック)

 なんと、日本経済新聞にも記事が載っていますよ。

 私自身も、空手だけでなくマラソンのアドバイスや
 テーピングの方法とかも指導してもらったり
 (今のところ、マラソンはレースに出る度自己ベスト更新、
  空手は昨年の関西大会優勝)と、
  この先生は、スポーツ全般に精通されています。

 しかも、ただ指導するだけでなく、自らトレーニング
 して大会(空手、ボディビル)を目指す現役アスリート
 でもあるから凄いですよね。ちなみに、私より年上です。

 このような名トレーナーの先生に指導してもらえる
 事に感謝しながら日々精進したいと思います。

 
posted by オス at 22:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: