2017年10月22日

大阪マラソンまであと一ヶ月


いよいよ、2017大阪マラソンまで
 あと一ヶ月あまり。

 せっかくの大レースなのに、
 今回もあんまり練習できずに
 出場する事になりそうです。

 今月に入って4回くらいは走ったか。
 しかし、ランタスティックとゆう
 スマホのアプリを使う価値もなく、
 (かなり前までは、しばらく使ってたのですが)
 最近になって、ようやくストップウオッチで
 走った時間だけ計るようになったくらい。

 でも、最後まで諦めずに、
 できるだけ走って、練習して
 レースに臨みたいと思う。

 最後に出たレースはいつだったか
 たぶん、2年近くでていないと思うので
 久々のレース。

 フルマラソンにいたっては、
 これまた二年以上前で、淀川マラソンの
 たしか5時間半くらいだったと思う。

 今回はどれくらいで走れるか、
 少しでも速く走れるように
 あと一ヶ月を頑張りたい。
posted by オス at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

ラッキー7


 七回目にしてやっと
  大阪マラソンに当選。

  レースまであと3ヶ月。
 
  相変わらず全然走ってないけど、
  できるだけ頑張って走ろう。

  ちなみに、今月は一回走っただけ。

  たしか、前回設定した目標が
  月10キロだったと思うので

  これは何とかクリアできそう。

  もう少し頑張ろう。
posted by オス at 08:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

目標再設定

 久しぶりのブログ。

 ランニングも久しくしてない。

 もう一ヶ月は経っていると思う。

 今年になってからは、これまで
 10回も走ってないのではないかと
 思う。
 
 去年は、目標を月間100キロに
 設定していたが(達成できたのはおそらく一回)、
 今年は(といってもすでに半年がすぎようと
 している)、

 目標を 月間10キロ 

 に設定しよう。

 これなら、何とかなりそうだ。
  
 そして、目標レースは
 大阪マラソンか、淀川マラソン。

 どちらのレースも11月前後なので
 それまで、5カ月あるから、
 計算では、50キロは走りこむことが
 できる、、、。

 やっぱり、レースやめよかな。
posted by オス at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする